ドライバー保険
商品・補償内容

自動車保険・ドライバー保険について

ドライバー保険に入る必要はありますか?

はい、自動車を借りて運転される方には必要な保険です。

ドライバー保険は、自動車を所有していない方が、継続的に、ご友人・知人の自動車やレンタカーを借りて運転する機会がある場合に、万が一に備える保険です。

借りた自動車に付いている保険では補償の対象外であったり、保険金額が不足することもありますので、ご自身でドライバー保険に加入されることをおすすめします。


また、2019年1月1日より、インターネットで加入の手続きが可能な「乗るピタ!(時間単位型自動車保険)※1をご用意しています。12時間単位で最長7日間まで契約可能です。※2

※1 「乗るピタ!(時間単位型自動車保険)」は、時間単位型ドライバー保険特約をセットしたドライバー保険契約のペットネームです。

※2 レンタカーは加入できません。


詳細はリンク先をご確認ください



■関連ページ:
ドライバー保険とは
乗るピタ!(時間単位型自動車保険)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。