自賠責保険
変更など各種お手続き

お手続き全般

自賠責保険の変更手続きは、郵送でできますか?
はい、以下の変更手続きについては郵送手続きが可能です。
手続き書類をお送りいたしますので、自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡をお願いします。

<電話受付による郵送手続きが可能な変更手続き>
1.住所変更・改姓・改名
2.登録番号・車両番号・標識番号の変更(車両入替を除きます。)
3.使用の本拠地の変更
(追加保険料が生じる場合、および営業用乗用車で保険料区分が変更となる場合を除きます。)

※上記、1.2.3.の変更手続きでも、自賠責保険証明書を紛失されている場合は、自賠責お客さまサポートデスクで受付けできません。

上記以外の変更については、お手数ですが、損保ジャパン営業店へご来店のうえでお手続きをお願いします。

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。