THEカラダの保険
お見積り・お申込み

保険料のお支払い

『THE カラダの保険』の加入に職業の制限はありますか?
次の職業・職種に該当した場合は、引受けできません。

プロボクサー、プロレスラー、ローラーゲーム選手(レフェリーを含む)、力士、オートバイ競争選手、自動車競争選手、自転車競争選手(競輪選手)、モーターボート(水上オートバイを含む)競争選手、オートテスター(テストライダー)、猛獣取扱者(動物園の飼育係を含む) など(*1)(*2)
*1 これらと同程度またはそれ以上の危険を有する職業を含みます。
*2 職業スポーツ家(プロボクサー等)を指導対象とするものを含みます。

また、所得の補償を含む場合は、学生、無職者(*3)は引受けできません。
*3 家事従事者の場合は、家事従事者特約をセットすることで引き受けることができます。

上記以外の職業・職種や、実際の引受可否については、代理店へご相談ください。
取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や更新のご案内に掲載しております。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。