THEカラダの保険
商品・補償内容

商品・補償内容

自転車保険はありますか?
以下の商品のご用意がございます。

■UGOKU
主に自動車運転中以外の日常生活や移動に関わる様々なリスクを幅広く補償する商品です。
詳細はこちらをご確認ください。

■各団体の自転車保険
住まいの地域によりましては都道府県や市区町村で団体の自転車保険の用意がある場合がございます。
その他の団体では、全日本交通安全協会の「サイクル安心保険」もございます。
ご加入を希望の場合は各団体に直接お問い合わせをお願いいたします。

■特約付帯による補償
以下の商品に「個人賠償責任特約」を追加することで、自転車事故による相手への賠償(相手のお怪我や相手の持ち物に対する損害)を補償することができます。
・火災保険
・自動車保険
・傷害保険 など
※日常生活で生じた偶然の事故により、法律上の賠償責任が発生した場合に補償されます。
※ご契約内容によっては追加できない場合もございます。

ご自身やご家族の怪我の補償もご希望の場合は、個人用傷害所得総合保険『THE カラダの保険に「個人賠償責任特約」をお付けいただきます。
特約の追加を希望の場合はご契約代理店までご相談ください。

■関連ページ:
個人賠償責任特約とはなんですか?
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。