THEカラダの保険
各種お手続き

契約の更新

契約の更新をしたい場合、どのような対応が必要ですか?
安心更新サポート特約の有無や、更新手続きのご案内方法の選択により更新のご案内方法が異なります。

【安心更新サポート特約あり】
更新手続きのご案内を「書面で確認する」を選択している場合は、契約者住所またはご契約時に指定した住所宛てに「傷害・所得補償保険更新のご案内」の書面が届きます。
書面の発送日はご契約の満期日により異なります。

満期日が1日~15日の場合:満期月2か月前の1日
満期日が16日~末日の場合:満期月2か月前の11日

更新手続きのご案内を「WEBで確認する」を選択している場合は、満期2か月前マイページに登録のメールアドレス宛てに「傷害・所得補償保険更新のご案内」(メール)が届きます。

【安心更新サポート特約なし】
更新を希望される場合は、取扱代理店へご相談をお願いします。
なお、前年同条件プランで更新を希望される場合は、満期月前月の19日までマイページでも手続きができます。

更新手続きをしない場合は、満期をもって契約は終了します。

■関連ページ:
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。