スマホでピタッと充実保険(入院パスポート)
お見積り・お申込み

ご契約条件

治療中でも加入できる病気はありますか?
入院パスポートの告知事項③「現在、病気やケガの治療中ですか」 について、「高血圧症」「高脂血症・脂質異常症」「高尿酸血症・痛風」「貧血」の投薬治療中でも、直近の医師の診察時または人間ドック・健康診断時に測定した数値が以下の範囲に該当する場合、治療中とみなさず、この保険にご加入いただけます。
(注)厚生労働省が指定する難病の診断を受けている方はご加入できません。



また、以下一覧表に記載の病気・症状については、現在治療中であっても、告知事項③「現在、病気やケガの治療中ですか」に
該当する病気やケガとみなさず、この保険にご加入いただけます。
なお、一覧表は随時更新していますので、常に最新の一覧表をご確認ください。

*【ご注意ください】*
・一覧表に記載の病気・症状等で過去2年以内に入院した場合・手術を受けた場合は、告知事項①に該当するためご加入
 いただけません。
・一覧表に記載の病気・症状等で入院や手術の予定がある場合は、告知事項②に該当するためご加入いただけません。
・ご加入前から治療中の病気・症状等が原因で保険金のお支払い事由(入院された場合等)が生じた場合は、保険金を
 お支払いできません。
 ただし、初年度契約の保険期間の開始時からその日を含めて1年を経過した日の翌日以降に保険金のお支払い事由が生じた
 場合は、保険金をお支払いします。詳しくは『ご契約のしおり』等をご確認ください。

【治療中に該当しない病気・症状一覧】(2021年6月25日版)

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。