スマホでピタッと充実保険(入院パスポート)
商品・補償内容

商品・補償内容

「入院パスポート」とは何ですか?
入院パスポートは、入院による治療費をカバーするだけでなく、家事代行サービスや、保育代行サービス、家族駆けつけ費用など入院中・退院後に生じる被保険者本人やご家族の負担にも備えることのできる、新しい医療保険です。

加入手続きから保険金請求までお客さまのスマートフォンひとつで完結します。

<主な補償内容>
 ・入院治療費用保険金(3型の場合月額50万円限度)
  入院日数にかかわらず、公的医療保険制度(国保・健保など)の対象となる
  入院の治療費を実費型で補償します。
 ・入院準備保険金(1回の入院につき5万円)
  入院が決まったら、入院準備金をお支払いします。
 ・入院時選べるサポート(1回の入院につき10万円限度)
  家事代行サービス費用や家族駆けつけ費用など、被保険者本人や
  ご家族の困りごとに対するサービス利用費用などをお支払いします。

<オプション>
 差額ベッド代や先進医療・患者申出療養はオプションで付帯することが可能です。

詳しくは電子パンフレットをご覧ください。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。