マイページ

【自動車保険】変更等の手続き

車両入替の手続きはマイページで完結できますか?
【保険始期が2024年4月30日以前のご契約】
変更後の自動車の条件により、マイページだけでは完結せず、
手続き後に車検証コピーのご提出が必要となるケースがあります。
変更手続きの画面上に、車検証の送付が必要な旨が表示された場合は、
郵送で車検証コピーの送付をお願いします。

送付先の住所は同画面上に表示されますのでご確認ください。
(「変更後の自動車の所有者」と「車検証上の所有者欄に記載された方」が異なる場合は、
車検証コピーの送付方法は郵送のみとなります)
 
ご送付いただいた車検証コピーの内容を確認した結果、
追加のお手続きが必要となる場合があります。
その場合は、取扱代理店よりご連絡させていただきます。
取扱代理店の連絡先は こちらをご確認ください。

【保険始期が2024年5月1日以降のご契約】
マイページからは車両入替のお手続きはできません。
WEB受付フォームからお手続きいただくか、ご契約の取扱代理店までご連絡をお願いします。
取扱代理店の連絡先はこちらをご確認ください。

※一部のご契約はWEB受付フォーム対象外です。

※保険始期が2024年5月1日以降の「THEクルマの保険」および「SGP」では
 更新手続き、住所・電話番号以外の変更手続き機能はご利用いただけません。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。