新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約手続き

ご契約にあたってのご質問

新型コロナウイルスで公権力によって拘束された場合、自動延長の対象になりますか?

はい、新型コロナウイルスの感染の疑いがあるとして、公権力による拘束 (日本政府や渡航先政府による隔離・収容など)で帰国ができなくなった場合は、自動延長※の対象です。

※保険期間は自動的に延長されますので、手続きは必要ありません。

被保険者が解放され、正常な旅行行程につくことができる状態に戻るまでに要した時間だけ保険責任の終期は延長されるものとします。

公権力による拘束については、各国情勢の変動もあるため水際対策に関する措置等、政府発表の最新情報をご確認ください。

※実際に対象となるか等、ご不明な点はお問い合わせフォームからご相談ください。



■関連ページ:
お問い合わせフォーム
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。