新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約後

旅行期間の変更

新型コロナウイルスにかかっててしまい、帰国ができない場合どうなりますか?
被保険者(旅行者)が新型コロナウイルスに感染し、入院または通院により帰国ができない場合、自動延長の対象になります。
ただし、被保険者に対する公権力による拘束の有無によって、自動延長(※)の期間が異なります。例えば、 日本政府や渡航先政府、医師による感染(可能性)のある方への隔離・収容指示がある場合や日本政府から日本への上陸が認められない場合等が該当します。
※ 保険期間は自動的に延長されますので、手続きは必要ありません。

■被保険者に対する公権力による拘束がある場合
被保険者が解放され、正常な旅行行程につくことができる状態に戻るまでに要した時間だけ保険責任の終期は延長されます。ただし、住居に帰着した時や当初予定していなかった地に向けて出発した時のいずれか早い時までとなります。

■被保険者に対する公権力による拘束がない場合
72時間(家族プランの場合、通院は72時間、入院は7日)を限度に保険期間は自動的に延長されます。
ただし、上記を超える場合は延長手続きが必要となります。
(延長期間は、出発日から92日が限度となります。)
延長手続きについて、詳細は以下の関連ページをご確認ください。

自動延長が適用されるか不明の場合は、off!カスタマーセンターへご連絡お願いします。
お問い合わせフォーム

■関連ページ:
出発後の契約の延長・解約手続き
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。