いいえ、変更内容により保険証券に付いている保険料控除証明書がご使用いただけない場合もあります。 8月末までに変更手続きが完了した場合は変更内容を反映した控除証明はがきを10月中旬に発送しますので、そちらをご使用ください。
9月以降の変更手続きについて変更内容を反映した控除証明はがきは自動では作成されませんので、契約者ご本人さまより取扱代理店までご連絡ください。
※保険始期が2025年9月1日以降の『THE すまいの保険』『THE 家財の保険』の控除証明書は証券に添付されておりません。ご契約(ご継続)いただいた年の10月以降に「はがき」で送付されます。
※『THE カラダの保険(所得の補償)』の控除証明書は証券に添付されておりません。10月以降に「はがき」で送付されます。
※『入院パスポート』はWeb証券となっているため、控除証明書は10月もしくは12月に「はがき」でお送りします。
※地震保険の追加に関しては上記と異なりますので、関連ページをご確認ください。
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すでに契約していた火災保険に地震保険を追加しました。控除証明書はいつ頃届きますか?