その他商品
個人用火災総合保険『ほ~むジャパン』

商品・補償内容

地震火災特約(地震火災30プランと50プラン)とはどのような特約ですか?
地震保険の保険金額を限度額で設定して加入いただいた契約に追加でセットできる特約です。

地震保険では火災保険の保険金額の50%を限度額として補償しますが、地震火災特約は地震等(*)による保険の対象である建物または家財の火災損害の補償を充実させます。


<地震火災50プラン>

 地震等による火災について最大100%補償します。

 (地震保険で50%) + {地震火災50プラン(45%)+地震火災費用保険金(5%)} = (火災保険の保険金額の100%)


<地震火災30プラン>

 地震等による火災について最大80%補償します。

 (地震保険で50%) +{地震火災30プラン(25%)+地震火災費用保険金(5%)} = (火災保険の保険金額の80%)


*「地震等」とは、地震・噴火またはこれらによる津波のことをいいます。

※地震火災特約がセットできるのは、保険期間が5年以下の整数年の契約となります。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。