その他商品
その他

検索ガイド

『よくあるご質問』総合ページの使い方を教えてください。
『よくあるご質問』総合ページは、目的や商品から探す方法があります。詳しくは以下のページガイドを参考にご利用ください。

目的から探す


すべてのメニューを表示をクリックすると、全カテゴリの詳細内容が表示されます。
各種カテゴリに掲載されている情報のご案内

お客さまが確認したい目的ごとに『よくあるご質問』をまとめています。カテゴリの主な内容は以下の通りです。
カテゴリ名 カテゴリ内容
保険商品・補償内容について 商品の特長や補償の範囲、特約に関する情報など
例) 共済との違いはなんですか?
家族の年齢が変わったらどうなるのですか?
事故対応について 事故時の連絡先や事故に関わる情報など
例) 保険を使うと保険料は高くなりますか?
車の修理はどこに頼んでもいいの?
契約条件・保険料の支払いについて 割引や保険料の引き落としに関する情報など
例) 未成年でも契約できますか?
どんな車が加入できますか?
各種手続きについて ご契約の更新、変更、解約の手続きに関する情報など
例) 更新後の保険料が高くなっているのはなぜ?
自動更新にはできないの?
お見積り・お申し込みについて ご契約のお申し込み方法やプランのご説明など
例) はじめて自動車保険に加入するがどうすればいいの?
何日くらいで契約できるの?
損保ジャパンについて 会社概要や格付け情報など
マイページについて 会員制インターネットサービス『マイページ』に関する登録方法や機能の詳細情報など
控除証明書について 控除証明書を紛失した場合のお手続き方法や、保険料控除に関する情報など

商品から探す


商品ごとに『よくあるご質問』をまとめています。商品名がわかる場合はこちらよりカテゴリを選択し、商品に関連する『よくあるご質問』をみることができます。
検索例)自動車保険
THE クルマ SGP バイク保険 自賠責保険 ドライバー保険
どちらの場合も、商品ごとに回答が異なりますので、ご契約の商品名を証券などでご確認ください。これからご契約を検討されるお客さまや、ご契約の商品名が不明な場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
なお、ご契約に関するお問い合わせについては、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-238-381
平日:午前9時~午後8時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

法人のお客さま よくあるご質問

法人のお客さま向け『よくあるご質問』は『目的から探す』『商品から探す』の中ではなく、こちらに掲載しています。

用語集

用語の解説を掲載しています。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。