その他商品
自然災害(地震・台風など)による事故のお手続き

自然災害による事故のお手続き(水災)

洪水によって部屋の中が水浸しになったのですが、片付けや修理を行ってもいいですか?
はい、防犯・安全上の問題などから、片付けや修理が必要な場合は行っていただいて結構です。
その際、可能なかぎり損傷箇所の写真(浸水高さが分かるもの)を撮影いただき、後日お伺いする損保ジャパンの担当者へお渡しください。

写真の撮り方については関連ページをご参照ください。

なお、事故のご連絡がお済みでないお客さまは、まずは損保ジャパンの事故受付窓口またはご契約の代理店までご連絡ください。代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。



■関連ページ:
水災の被害状況を撮影する必要がある場合、どのように撮影したらよいのですか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。