その他商品
控除証明書について

全般

保険期間の途中で契約内容を変更した場合、保険証券に付いている控除証明書は使えますか?
いいえ、変更内容により保険証券に付いている保険料控除証明書がご使用いただけない場合もあります。 
8月末までに変更手続きが完了した場合は変更内容を反映した控除証明はがきを10月中旬に発送しますので、そちらをご使用ください。 
9月以降の変更手続きについて変更内容を反映した控除証明はがきは自動では作成されませんので、契約者ご本人さまより取扱代理店までご連絡ください。 

※『THE カラダの保険(所得の補償)』の控除証明書は証券に添付されておりません。10月以降にハガキで送付されます。 
※『入院パスポート』はWeb証券となっているため、控除証明書は10月もしくは12月にハガキでお送りします。 
※地震保険の追加に関しては上記と異なりますので、関連ページをご確認ください。


■関連ページ:
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
すでに契約していた火災保険に地震保険を追加しました。控除証明書はいつ頃届きますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。