一般自動車保険『SGP』
事故対応・ロードアシスタンス

事故対応

事故で自分に全く過失がない場合でも、保険会社へ連絡が必要ですか?

はい。お客さまに全く過失がない事故でも、ご連絡をお願いします。

相手方から十分な賠償を得られない時に、人身傷害保険や車両保険の範囲内で保険金をお支払できる場合があります。


【人身傷害保険をセットされている場合】

事故の相手方に代わって治療費等の実損害額をお支払いします。


【車両保険をセットされている場合】

事故の相手方に代わってお車の修理費等をお支払いします。
一定の条件を満たす場合は、次契約の等級などを決定する際に、事故としてカウントされません。


詳しくは関連ページをご確認ください。


事故にあわれたお客さまは事故サポートセンターまたはご契約の取扱代理店までご連絡ください。ご契約の取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。




■関連ページ:
人身傷害保険
車両保険
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。