一般自動車保険『SGP』
ご契約条件・保険料

各種割引

自動ブレーキがついている車です。保険料の割引はありますか?

はい、適用条件を満たした対象の自動車にはASV割引が適用されます。

<対象自動車>
   ・自家用普通乗用車
   ・自家用小型乗用車
   ・自家用軽四輪乗用車
   ※一部の改造車などを除きます。 

<適用条件>
   ・保険始期日が平成30年1月1日以降のご契約であること。 
   ・衝突被害軽減ブレーキ(AEB)等の安全運転を支援するシステムを搭載した
    自動車(ASV)であること。
   ・保険期間の初日が、ご契約の自動車の型式に対応する割引適用終了日
    (型式が発売された年度に3年を加算した年度の12月末日)以前であること。

   ※平成30年1月~令和元年12月31日にご契約された自家用軽四輪乗用車の場合、
     型式に関わらず、AEBが搭載された自動車であることのみを条件としています。
   ※長期契約の場合は、各保険年度の初日の属する月をご契約期間の始まる月と
     して、保険年度ごとにこの割引の適用可否を決定します。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。