一般自動車保険『SGP』
ご契約条件・保険料

各種割引

安全運転割引について知りたい。
運転診断アプリ「SOMPO Drive」に登録されている方が記名被保険者となって、自動車保険を新規で契約する場合(※1)、安全運転スコアに応じて、最大20%の安全運転割引を適用する割引制度です。
※1.ノンフリート契約で6S等級または7S等級にてご契約することを言います。



適用条件は以下のとおりです。
・「THEクルマの保険」「SGP」契約であること
・SOMPO Driveの利用登録者(※2)である個人
・対象車種は自家用8車種 
・保険期間の初日の10日前時点における記名保険者の安全運転スコアが60点以上であること
※2.「SOMPO Drive」のアプリ上で運転免許証番号を申告し、利用登録が完了している登録者を言います。

なお、安全運転スコアは、保険期間の初日の10日前から起算して過去180日間の走行情報 に基づき算出されます。安全運転スコアの算出にあたっては、次のすべての条件を満たす必要があります。
①当社が有効と判断した走行時間が10時間以上であること
②当社が有効と判断した走行日数が5日以上であること


■関連ページ:
安全運転診断アプリ「SOMPODrive」
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。