個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
更新・変更など各種お手続き
更新手続き
変更手続き
解約手続き
お手続き・書類上のヘルプ
変更手続き
Q.
契約期間中の契約内容の変更はできますか?
Q.
契約後に、保険料の支払方法を変更できますか?
Q.
現在契約している個人用火災総合保険『THEすまいの保険』以外の火災保険を解約せずに個人用火災総合保険『THE すまいの保険』への変更はできますか?
Q.
増築や引越しを行う場合、契約内容の変更はいつまでにすればよいですか?
Q.
増築した場合、火災保険の変更手続きが必要ですか?
Q.
ソーラー発電システムを取り付けたり、バリアフリーに改築した場合などに連絡をする必要がありますか?
Q.
契約者が死亡した場合、何か手続きは必要ですか?
Q.
個人賠償責任特約を、保険期間の途中から追加することはできますか?
Q.
引越しします。家財に保険をかけていますが、火災保険はどうすればいいでしょうか?
Q.
家財を対象とする火災保険に加入しています。保険期間途中に建物の補償を追加できますか?
Q.
契約者名の変更はできますか?
Q.
保険の名義を変更したいので、手続き方法を教えてください。
Q.
引越しをしても、現在契約している火災保険の契約は継続できますか?
Q.
取扱代理店の変更はできますか?
このカテゴリでよく読まれている質問
1位
Q.
個人賠償責任特約を、保険期間の途中から追加することはできますか?
2位
Q.
契約者が死亡した場合、何か手続きは必要ですか?
3位
Q.
契約の手続きをしましたが、保険証券が届きません。いつ頃届きますか?
4位
Q.
質権設定や質権抹消の手続きに関する問い合わせは、どこに連絡すればいいですか?
5位
Q.
保険証券を紛失してしまいました。再発行はできますか?
個人用火災総合保険『THE すまいの保険』 よくあるご質問トップへ戻る