個人用自動車保険『THE クルマの保険』
事故対応・ロードアシスタンス
事故対応
ロードアシスタンス
ご相談・その他サービス
ロードアシスタンス
Q.
ロードアシスタンスはどのような場合に利用できますか?
Q.
ロードアシスタンスを使ったら等級は下がりますか?
Q.
ロードアシスタンスは何回でも使えますか?
Q.
車両保険やJAFに入っていなくてもロードアシスタンスは利用できますか?
Q.
友人の車やレンタカー、修理業者から一時的に借りた代車等を運転して事故を起こした場合も自分が加入している自動車保険のロードアシスタンスを利用できますか?
Q.
ロードアシスタンスは自宅で車が故障した場合にも対応してもらえますか?
Q.
ロードアシスタンスを利用する際、JAF会員とJAF会員以外ではサービス内容が違いますか?
Q.
事故や故障の場合、レッカーは手配してくれるのですか?
Q.
自分の車を友人や知人が運転してもロードアシスタンスの対象となりますか?
Q.
雪道、泥道、砂浜などによるタイヤのスタック(空回り)やスリップなどは、レッカーしてもらえますか?
Q.
契約自動車が電気自動車である場合、電池切れや燃料電池自動車等の燃料切れの場合はロードアシスタンスは使えますか?
このカテゴリでよく読まれている質問
1位
Q.
保険金は請求してから何日くらいで支払われますか?
2位
Q.
保険を使うと次の契約の等級はどのくらい下がりますか?
3位
Q.
休業損害証明書はどのように書けばいいですか?
4位
Q.
ロードアシスタンスを使ったら等級は下がりますか?
5位
Q.
示談交渉は保険会社が行ってくれますか?
個人用自動車保険『THE クルマの保険』 よくあるご質問トップへ戻る