特約火災保険
住宅金融支援機構特約火災保険

継続・変更お手続き

建物の名義が変わりました。地震保険は継続できますか?
以下のいずれかに該当する場合は、契約の名義変更お手続きの上、特約火災保険および地震保険をご継続いただけます。
■婚姻・離婚・養子縁組・帰化などによる改姓・改名
■現契約者死亡による相続
■離婚に伴う財産分与による譲渡  
■6親等内の血族または配偶者もしくは3親等以内の姻族間の譲渡(売買含む)

<住宅金融支援機構の融資を返済中のお客さま>
融資を受けられた金融機関でお手続きください。

<住宅金融支援機構の融資を完済されたお客さま>
以下、特約火災保険総合メニューより「契約者・被保険者の変更」のお手続きをお願いいたします。なお、インターネットのお手続き対象外のご契約もございますので、予めご了承ください。
また、第三者への名義変更の場合、特約火災保険・特約地震保険は継続することができません。
解約が必要となりますので、特約火災保険総合メニューより「解約」のお手続きをお願いいたします。
■関連ページ:

【お問い合わせ先】
<特約火災保険部>
0120-372-215(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時-午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。