自賠責保険
変更など各種お手続き

再発行手続き

営業店に来店して自賠責保険証明書を再発行したいです。手続き方法を教えてください。
必要書類をご用意の上、お近くの損保ジャパン営業店までお越しください。窓口にて契約者さまにご署名・ご捺印をしていただきます。
お手続き後、その場で新しい自賠責保険証明書をお渡しいたします。

<営業店にお持ちいただくもの>
・契約者さまの印鑑(法人のお客さまは法人印)
・契約者さまの本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
・契約特定のため登録番号、車台番号が確認できる書類(車検証など)

契約者さま以外の方がお手続きをする場合には、以下の再交付申請書に契約者さまのご署名・ご捺印、契約者さまの本人確認書類のコピーをご持参ください。
再交付申請書

■関連ページ:
書面による変更・解約・再発行のお手続き
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。