スマホでピタッと充実保険(入院パスポート)
お見積り・お申込み

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サポーター制度とは何ですか?
サポーター制度に登録いただくことで、万が一の際に、保険金の請求手続きや、家事代行サービスなど、入院時選べるサポートのご利用をスムーズに行うことが可能となります。

 ・被保険者の配偶者・子・父母・兄弟姉妹をサポーターに登録することが可能です。
 ・契約者または被保険者の設定したユーザーIDおよびパスワード等をサポーターに共有することで、入院パスポート専用お客さまページの閲覧が可能となります。
 ・サポーターにご登録された方は、入院パスポート専用お客さまページにてご契約内容等の確認や、被保険者に万が一のことが起きた際の保険金のご請求手続きおよび入院時選べるサポート(入院時サポート特約)のご利用手続き(※)が可能となります。
 (※) 被保険者の同意のもと行われるご請求手続きおよびご利用手続きにかぎります。
 (注) サポーターによる、「解約」や「補償内容の変更」などの手続きはできません。
 ・契約者と被保険者が異なる場合は、被保険者の同意を得たうえで、サポーター登録を行ってください。

入院パスポート専用お客さまページはこちら

 ■操作方法の説明動画: 契約者情報の確認・変更 編

【新規契約の販売終了のお知らせ】

入院パスポート(健康生活サポート保険)は、2025年11月30日をもちまして、新規契約の販売を終了させていただきます。
2025年12月1日以降、新規でご加入いただくことはできません。
なお、2025年11月30日までにご加入のお客さまにつきましては、2025年12月1日以降もご契約をご継続いただけます。
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このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。