乗るピタ!(時間単位型自動車保険)
ご契約手続き

ご契約手続き

車を購入し、納車までの間にディーラーから借りる代車で契約できますか?
はい、代車(借りるお車)が以下の条件を満たしていればご契約できます。
条件は以下のとおりです。
【お車の条件】
 以下の3つすべてを満たしたお車であれば、ご加入できます。

1.借りるお車の用途車種について、以下のいずれかに該当すること。
・自家用普通乗用車
・自家用小型乗用車
・自家用軽四輪乗用車

2.借りるお車の所有者について、以下に該当しないこと
・運転者ご本人が所有するお車※
・運転者の配偶者が所有するお車※
・運転者ご本人が役員となっている法人の所有するお車※

 ※所有するお車には、所有権留保条項付売買契約により購入したお車および1年以上を期間とする貸借契約により借り受けたお車を含みます。

3.借りるお車について、以下に該当しないこと
・レンタカーやカーシェアリングとして利用するお車※
※道路運送法(昭和26年法律第183号)第80条(有償貸渡し)第1項に基づき業として有償で貸渡しすることの許可を受けた自家用自動車をいいます。
・ハイクラスのお車※
 ※車名が以下に該当するもの。  
NSX、アストンマーティン、センチュリー、ダイムラー、フェラーリ、ベントレー、マイバッハ、マセラティ、ランボルギーニ、ロールスロイス
 ・分類番号が8で始まるお車

 詳細は契約サイトの『乗るピタ!のお申込みにあたって』をご確認ください。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。