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はい、補償されます。

ただし、保険(責任)期間中に生じた(盗難・破損・火災などの)偶然の事故によって保険の対象について被った損害で、「携行品損害補償特約」をセットしている契約にかぎります。

はい、旅券(パスポート)の損害については、1回の事故につき5万円を限度として、携行品損害の補償の中から再発給費用(宿泊費・交通費等を含みます。)をお支払いします。

下記の金額を限度に時価額*または修繕費のいずれか低い方をお支払いします(自己負担額はありません。)。

・携行品1つ(1個、1組または1対)あたり10万円
・保険の対象が乗車券等の場合は合計して5万円

ただし、携行品損害保険金額をもって、保険期間中のお支払いの限度とします。なお、携行品損害保険金額が30万円を超える契約の場合、盗難・強盗等の場合については30万円を保険期間中のお支払いの限度額とします。

*時価額とは現在の価値を算出した金額です。同等なものを新たに購入するのに必要な金額から、使用や経過年月による消耗分を差し引いたものです。

補償の対象となるものはお客さまが携行する以下のいずれかに該当する身の回り品(バッグ、カメラ、時計、衣類、旅券、スマートフォン、パソコン等)にかぎります。
 
 ・日本から持っていかれる、お客さまが所有するもの
 ・ご旅行中に購入した、お客さまが所有する身の回り品
 ・旅行開始前にお客さまが旅行のために他人から無償で借り入れたもの

補償内容・補償限度額については以下の関連ページをご確認ください。

はい、補償対象となります。

荷物が施錠されていない間に起きた盗難による携行品の損害は、携行品1つ(1個、1組または1対)あたり10万円(保険の対象が乗車券等である場合は、合計して5万円)を限度として、時価額または修繕費をお支払いします。

携行品につきましては、損害の理由によりお支払限度額が異なります。

盗難、強盗、航空会社等寄託手荷物の不着につきましては、補償金額の高いプランでご契約いただいても、30万円がお支払いの限度です。
また、破損や故障、火災による損害については、ご契約いただいた保険金額まで補償の対象となります。
なお、損害の理由にかかわらず1点、1対につきましては、どんなに高価なものであっても、10万円がお支払いの限度です。

はい、携行品損害補償特約をセットしている場合は補償の対象となります。

ただし、ご出発前から破損していた部分や、さび・変色・スーツケースの機能に支障がない見た目のキズなどについては補償の対象になりませんのでご注意ください。

なお、スーツケースを修理する場合、引取りから修理、納品までを損保ジャパン指定の修理会社で行うサービス(携行品キャッシュレス・リペアサービス)があります。ご利用を希望される場合は、ご帰国後「海外ホットライン」へご連絡ください。

はい、携行品損害補償特約をセットしている場合は補償の対象となります。

補償内容・補償限度額については以下の関連ページをご確認ください。

万が一、盗難事故にあった場合は、ただちに最寄りの警察に連絡し、盗難証明書をお取り付けください。現地にて不明な点があれば「海外ホットライン」へご相談ください。

いいえ、置き忘れまたは紛失は補償されません。

はい、携行品損害補償特約をセットしている場合は補償の対象となります。ただし、お客さまご所有のもので、旅行行程中に盗難や破損等の事故に遭われた場合に限ります。

お支払いにつきましては、
携行品1つ(1個、1組または1対)あたり10万円を損害額の限度として、
時価額または修繕費のいずれか低い額となります。

また、スマートフォンの瑕疵(かし)、自然の消耗、機能に支障をきたさない外観の
損傷や、お客さまの管理が不十分な場合の盗難はお支払いの対象となりません。
紛失、置き忘れもお支払いの対象となりません。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。