その他商品
控除証明書について

全般

マイナポータルと連携しようと思いましたが、 「重要【損保ジャパンマイナ手続きポータル】お申込内容確認のお願い」や「重要【損保ジャパンマイナ手続きポータル】再手続きのお願い」というメールが届いて登録できません。なぜでしょうか?
以下に該当する場合は、マイナポータルと連携してご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。

・マイナンバーカードのご登録内容と、損保ジャパンのご契約の内容が異なっている場合。(お名前の旧字体・新字体の違いや氏名変更、改姓、住所変更が反映されていない場合なども含まれます)
・入力いただいた証券番号が誤っている場合。(アルファベットの大文字小文字、全角半角なども正確に入力が必要ですのでご注意ください)
・控除証明書の発行対象外契約の契約の場合。(自動車保険、地震保険が付帯されていない火災保険など)
・契約者として2名以上の連名でご登録されているご契約の場合。
・団体契約、団体扱い契約の場合。(勤務先で加入している保険など)
・新たにご契約のご加入手続きや地震の中途付帯をしたご契約の場合。(マイナポータルとの連携ができるまで、お手続きから最長1か月半程度お時間がかかります)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。