その他商品
個人用火災総合保険『ほ~むジャパン』

商品・補償内容

個人用火災総合保険『ほ~むジャパン』の特長を教えてください。
『ほ~むジャパン』の大きな特長は以下のとおりです。

(1)補償内容のわかりやすさを実現 ~評価済保険(*1)の導入<業界初>~

全焼など全損したときは、ご契約時に建物の新価の評価を適正に行ったうえで、その範囲内で設定した保険金額から自己負担額を差し引いた金額をお支払いします。

一部損害のときには、保険金額を限度に実際の損害額から自己負担額を差し引いた金額をお支払いします。

(2)補償内容がひと目でわかる「保険のとりせつ」

○×表示で補償内容がひと目でわかる証券と契約内容に応じたお客さまだけの保険約款を一体化した「保険のとりせつ(取扱説明書)」を作成しました。

(3)サービスの充実 「水・かぎ レスキュー隊」の導入 ※2014年7月1日より、「水・かぎ レスキュー隊」は「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」に名称変更しサービス内容を拡大しました。(*2)

日常生活やお住まいのトラブル等でお困りの際に、専門業者を手配しての応急処置や、お電話でのご相談等に対応するサービスです。

なお、サービスの詳細については、以下の関連ページをご覧ください。

*1
評価済保険とは、ご契約のときに適正に評価させていただいた建物の評価額(協定再調達価額といいます。)を保険契約の満期まで維持する保険契約のことをいいます。
*2
「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」のサービスの詳細は、以下の関連ページをご覧ください。(総括契約に関する特約がセットされた契約の場合は、サービスの対象外となります。)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。