その他商品
控除証明書について

全般

保険料控除証明書 発行サービスでハガキの再発行をするため入力したところ、「× 該当契約がありません」と表示されます。なぜでしょうか?
以下のいずれかの可能性がありますので、ご確認ください。

・発行サービス対象外の保険種類であるケース
保険料控除証明書発行サービスの対象外契約の可能性があります。
例)団体契約など
詳細は取扱代理店にご確認ください。

・9月以降に新たにご加入や地震保険の中途付帯をされているケース
ご加入から保険料控除証明書発行サービスへの反映までは、一定のお時間をいただいております。
ご契約初年度の控除証明書は証券に添付されておりますので、そちらを切り取ってご利用ください。(なお、「THE カラダの保険」や「入院パスポート」など、一部の保険は証券への添付はありません。別途ハガキの形でお送りしています)
至急でご入用の場合は、保険料控除証明書発行サービスの対象外となりますので、取扱代理店にお申し出ください。

・住所やご契約者を変更しているケース
住所やご契約者名を変更されている場合、保険料控除証明書発行サービスへの反映までは一定のお時間をいただいております。
旧情報にてご入力をお願いします。
なお、新住所あてへの送付を希望される場合は、保険料控除証明書発行サービスの対象外となりますので取扱代理店にお申し出ください。
※3月15日23:30をもって令和5年度のサービスご利用期間が終了となりました。
 控除証明書の再発行をご希望の方は、取扱代理店または営業店へご連絡ください。


■関連ページ:
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。