自賠責保険
お申込み・お問い合わせ

お申込み・お問い合わせ

自賠責保険に加入したいのですが、手続きはどのようにしたらいいですか?
自賠責保険を取扱う代理店または損保ジャパン営業店にて、お手続きを承ります。

お申込みには以下の3点をご用意ください。
1.保険料
現金でのお支払いとなります。
2.車台番号等の分かる書類
車検証、軽自動車届出済証、軽自動車届出済証返納証明書、標識交付証明書など
3.満期を迎える自賠責証明書
※また、排気量250CC以下のバイクはインターネット【i自賠】でもご加入いただけます。
※【i自賠】での申込は、保険開始日の7日前までのお申込みとなり、保険料のお支払いはクレジットカードのみのお支払いとなります。

お手続方法のお問い合わせは、ご来店前に自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)

■関連ページ:
自賠責保険インターネット契約サービス【i自賠】
取扱代理店のご案内
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。