一般自動車保険『SGP』
商品・補償内容

補償内容・範囲

人身傷害保険では、歩行中に自動車と接触してケガをした場合、補償されますか?
いいえ、補償されません。
一般用自動車保険『SGP』の人身傷害保険の補償は、契約自動車に搭乗中の事故に限定しております。

ただし、以下の特約をセットしていただければ、歩行中に自動車と接触しケガをした場合でも補償することができます。

■保険始期が2022年1月1日以降の場合
「人身傷害交通乗用具事故特約(*)」をセットしていれば補償の対象となります。

■保険始期が2021年12月31日以前の場合
「人身傷害車外事故特約(*)」をセットしていれば補償の対象となります。

*これらの特約は、人身傷害保険で補償の対象となる事故を「ご契約の自動車に搭乗中の事故」だけでなく「歩行中や自転車を運転中など車外での自動車事故」などにも拡大するものです。


■関連ページ:
人身傷害保険
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。