個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

個人賠償責任特約とはなんですか?
   日常生活において、お客さまご自身またはご家族の方が、偶然な事故により法律上の損害賠償責任を負担することにより被った損害を補償する特約です。
また、示談交渉サービスを受けることができます。

保険始期によって補償されるケースが下記のとおり異なります。

(2021年1月1日以降始期契約)

(2020年12月31日以前始期契約)

※国内外の事故にかかわらず補償します。
※火災保険の他、自動車保険や傷害保険などで、この補償と同種の賠償責任を補償するご契約がある場合、補償の重複が生じる可能性がありますので、他ご契約の補償内容・ご契約金額を十分にご確認ください。
※ご契約によっては、本特約をセットできない場合があります。
特約をセットする条件や、補償内容の詳細については、取扱代理店までお問い合わせください。

■関連ページ:
示談交渉サービスとはなんですか?
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。