個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
地震保険

お問い合わせ・お申込み

地震保険の申込方法は?
地震保険だけではご契約できません。『THE すまいの保険』に付帯して地震保険をお申し込みください。また、地震保険は原則付帯ですが、希望されない場合は、保険契約申込書の「地震保険ご確認欄」にご署名またはご捺印ください。
(火災ナビでのお手続きの場合は、火災ナビの画面上で申し込みを行わない旨の確認チェックをしていただきます。)

※保険期間の途中から地震保険にご加入することもできます。詳しくは、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。
※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内、またはマイページトップ画面「ご契約代理店へのお問い合わせ」に掲載しております。

警戒宣言発令後の取扱いについて

大規模地震対策特別措置法に基づく警戒宣言が発令されたときは、その時から「地震保険に関する法律」に定める一定期間、東海地震に係る地震防災対策強化地域内に所在する保険の対象(建物または家財)について、地震保険の新規契約および増額契約はお引受けできません(同一物件・同一被保険者・保険金額が同額以下の更改契約は除きます。)のでご注意ください。

■関連ページ:
マイページのご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。