個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

賃貸住宅に入居します。賃貸契約の際に、火災保険への加入を求められましたが、どのような火災保険に加入すべきですか?
お持ちの家財を保険の対象とした火災保険にご加入いただくことをおすすめします。
例えば偶然な事故により戸室を損壊した場合など、大家さんへの法律上の損害賠償責任が発生する場合がありますので、お持ちの家財はもちろん、大家さんへの損害賠償責任を補償したご契約をお勧めします。

損保ジャパンでは賃貸住宅にお住まいのお客さま向けに、『THE 家財の保険』という商品を用意しています。
『THE 家財の保険』は、家財に対する補償の他に、大家さんに対して法律上の損害賠償責任が発生した場合にお支払いをする借家人賠償責任補償(*)を自動セットした商品です。
ぜひご検討ください。


(*)借家人賠償責任補償については関連ページをご確認ください。

■関連ページ:
借家人賠償責任補償とはなんですか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。