はい、満期日までに万が一お客さまと連絡が取れず、安心更新案内記載の通知締切日(*1)までに更新の有無についてご連絡がない場合は前年と同等条件で自動更新されます。
しかし、お客さまにとって最適な保険プランを選択していただくため、満期時には必ずご契約の取扱代理店と更新手続をしていただくようお願いします。
なお、ご契約内容の変更などにより、ご契約期間の途中で安心更新サポート特約の対象外となる場合や、自動更新中止契約(*2)となる場合がありますのでご注意ください。
*1
通知締切日とは安心更新サポート特約をセットした契約において、お客さまもしくは損保ジャパンから「特約を適用しないことを申し出る期限」です。
*2
自動更新中止契約となる場合
⇒保険の満期月(終了月)3か月前第1営業日時点で、前年同等条件がプランが作成できないなど更新時にご契約条件の確認が必要となる場合です。損保ジャパンより自動更新中止のご案内をお送りします。