個人用自動車保険『THE クルマの保険』
更新・変更など各種お手続き

更新手続き

満期が近いのですが、契約の更新は必要ですか?

はい、更新のお手続きが必要です。
お客さまのニーズに合わせたご契約内容の確認・見直しの観点から、ご契約の代理店を通して更新のお手続きをお願いします。

安心更新サポート特約(*)が付帯されたご契約については、ご契約期間満了までに契約者さまとご連絡が取れない場合、現在のご契約と同等の内容で自動更新となります。
*安心更新サポート特約とは、長期のお出かけなどで、万が一ご契約の更新手続きをうっかり忘れてしまった場合でも、補償が途切れることのないように、ご契約を自動更新させる特約です。

保険証券(または保険契約継続証)のその他特約欄に「安心更新サポート特約」と記載されている場合、対象となります。
ただし、ご契約内容の変更などにより、ご契約期間の途中で安心更新サポート特約の適用対象外となる場合があります。

更新のお手続きの詳細については、ご契約の代理店まで契約者ご本人さまよりお問い合わせください。ご契約の代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期のご案内に掲載しております。


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。