個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

自動車の使用目的を「日常・レジャー」で契約しています。たまたま通勤に車を使用し事故を起こした場合、補償されますか?
通勤での使用頻度が年間を通じて平均月15日未満の場合は、補償されます。
保険期間の途中で使用頻度が変わり、年間を通じて平均月15日以上通勤で使用することになった場合は、使用目的を「日常・レジャー」から「通勤・通学」に変更する必要があります。

   

【例】
週3日のパートに車通勤する場合
→通勤での使用頻度が年間を通じて月15日未満のため、補償されます。


その他ご質問がある場合、チャットにてお問い合わせいただけます。

■関連ページ:
車の使用目的(「業務」「通勤・通学」など)を選ぶときに、使用頻度についての基準はありますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。