個人用自動車保険『THE クルマの保険』
商品・補償内容

補償内容・範囲

自動車の使用目的を「日常・レジャー」で契約しています。新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に伴い、一時的に通勤に車を使用していますが、事故に遭った場合、補償されますか?
はい、補償されます。
ご契約の自動車の通勤での使用頻度が、年間を通じて月15日に満たない場合、使用目的は「日常・レジャー使用」となりますので、保険金をお支払いいたします。
また、ご契約の自動車での通勤が、新型コロナウィルス感染症が終息するまでの一時的なものであれば、使用目的の変更は不要です。
ただし、今後も1年間を通じて月15日以上通勤で使用する予定であれば、使用目的を「日常・レジャー」から「通勤・通学」に変更する必要があります。



■関連ページ:
自動車の使用目的を「日常・レジャー」で契約しています。たまたま通勤に車を使用し事故を起こした場合、補償されますか?
自動車の使用目的を「日常・レジャー」で契約しているのですが、週に何度か通勤で使用しているときの事故も補償されますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。