自賠責保険
変更など各種お手続き

名義変更手続き

名義変更手続き(権利譲渡)で承認請求書を記入しています。譲渡人の署名捺印は必要ですか?
はい、原則、譲渡の意思確認として譲渡人の署名捺印は必要です。

ただし、オークション購入などの理由により、譲渡人と全く面識がない場合、省略可能なケースがあります。

名義変更のお手続きは、損保ジャパン営業店で承っております。
※自賠責保険の名義変更は、代理店ではできません。

お手続き方法のお問い合わせは、自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)


■関連ページ:
権利譲渡のお手続き
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。