スマホでピタッと充実保険(入院パスポート)
お見積り・お申込み

お見積り・お申込み

告知事項(加入条件)を教えてください。
以下①~⑤の全てに「いいえ」の場合に、ご加入いただけます。

① 過去2年以内に入院(※1)したこと、または手術を受けたことがありますか。
(※1)出産による入院、健康診断や人間ドックによる入院は除きます。

② 現在、入院や手術の予定(※2)がありますか。
(※2)入院・手術を医師から勧められている場合や医師と相談している場合も含みます。

③ 現在、病気やケガの治療中(※3)ですか。
または健康診断・がん検診・人間ドック等で、医師の診察・再検査・精密検査(※4)を勧められていますか。

(※3)医師による診療(経過観察を含みます)、検査、投薬治療を指します。    
(※4)検査の結果、治療の必要がなかった場合はご加入いただけます。

 ただし、以下に該当する方(厚生労働省が指定する難病の診断を受けている方を除く)
  で<ご加入いただける数値>の範囲内の場合は、治療中とはみなしません。

  ・「高血圧症」で血圧改善のためのお薬を飲まれている方
  ・「高脂血症・脂質異常症」でコレステロール、脂質数値改善のためのお薬を飲まれている方
  ・「高尿酸血症・痛風」で尿酸値改善のためのお薬を飲まれている方
  ・「貧血」で貧血改善のためのお薬を飲まれている方

④ 現在、下記の職業に従事していますか。
「プロボクサー」「力士」「プロレスラー」「自動車競争選手」「ローラーゲーム選手(レフリーを含みます。)」「自転車競争選手」「オートバイ競争選手」「モーターボート(水上オートバイを含みます。)競争選手」「オートテスター(テストライダー)」「猛獣取扱者(動物園の飼育係を含みます。)」「その他これらと同程度またはそれ以上の危険を有する職業」

⑤ (女性の方のみ)現在、妊娠中ですか。

■関連ページ:
ご加入いただける数値
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。