スマホでピタッと充実保険(入院パスポート)
お見積り・お申込み

ご契約条件

現在、薬を飲んでいますが、これは治療中にあたりますか?
薬を飲まれている場合(医師の処方による投薬)は、治療中となりますので、ご加入できません。

ただし、「高血圧症」「高脂血症・脂質異常症」「高尿酸血症・痛風」「貧血」で投薬治療中でも、直近の医師の診察時または人間ドック・健康診断時に測定した数値が以下の範囲に該当する場合、治療中とみなさず、この保険にご加入いただけます。(注)厚生労働省が指定する難病の診断を受けている方はご加入できません。



その他、治療中に該当しない病気・症状につきましては、こちらをご確認ください。
風邪、花粉症や虫歯なども、現在治療中の病気に該当しますか?

■関連ページ:
告知事項(加入条件)を教えてください。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。