乗るピタ!(時間単位型自動車保険)
商品・補償内容

商品・補償内容

保険金が支払われないケースはどのようなものがありますか?
乗るピタ!で保険金が支払われない主なケースとして、以下があります。

・ご契約者、被保険者などの故意によって生じた損害
・無免許運転、酒気を帯びた状態での運転、麻薬または危険ドラッグなどの影響を受けた状態での運転により、その本人に生じた損害・傷害
・記名被保険者(※1)や臨時被保険者(※2)、それらのご父母、配偶者、お子さまに対する対人・対物賠償補償
・地震、噴火、津波、戦争、外国の武力行使、暴動、核燃料物質などによって生じた損害
・日本国外での事故
・記名被保険者の使用者の業務のために、その使用者の所有する車を運転している間に生じた事故による損害
・お車の盗難によって発生した損害
など

※1 記名被保険者とは、借りるお車を運転される方で、ご契約手続きサイトに記名被保険者としてご入力いただいた方をいいます。
※2 臨時被保険者とは、記名被保険者の承諾を得て借りる車を運転される方をいいます。

なお、実際に事故やトラブルでお困りの場合は、以下の関連ページより当社へご連絡ください。
ご連絡いただいた後、当社の担当部署より保険金のお支払い対象となるかご案内いたします。

■関連ページ:
乗るピタ!(時間単位型自動車保険)の事故受付
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。