新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約後

事故の際

海外で事故にあった時は、どこへ連絡すればいいですか?
海外現地での連絡か、帰国後の連絡かによって、連絡先が異なります。

<海外現地からの連絡>
海外現地で、ケガ・病気でお困りの場合はWEB契約証等を用意のうえ、「海外メディカルヘルプライン」各センターへ、ケガ・病気以外でお困りの場合は、「海外ホットライン」各オフィスへ連絡してください。

<帰国後の連絡>
帰国後の事故受付部署の電話番号は下記のとおりです。
海外ホットライン:0120-08-1572、018-888-9547(24時間)
インターネットによる事故受付も行っています。

※インターネットから受け付けている事故の連絡は下記のとおりです。
○治療費 等
○携行品の破損(盗難を除きます。)
○航空機寄託手荷物遅延
○航空機遅延
○物の損壊に起因する損害賠償(他人の身体障害に起因する損害賠償を除きます。)

■関連ページ:
帰国後の事故のご連絡(保険金請求)
新・海外旅行保険【off!(オフ)】WEB契約証とは何ですか?どこで確認ができますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。