新・海外旅行保険【off!(オフ)】
ご契約手続き

ご契約にあたってのご質問

新型コロナウイルスに感染した場合、補償されますか?

新型コロナウイルスに感染し、以下に該当する場合はお支払いの対象となります。

<治療費用での補償範囲>

・保険期間中(ご旅行中)に発病し、保険期間終了後72時間を経過するまでに医師の治療を開始した場合。

・保険期間中(ご旅行中)に感染し、保険期間終了後72時間を経過するまでに発病して医師の治療を開始した場合。


(注)2020年2月1日以降2023年5月7日以前に新型コロナウイルスに感染した方については、以下の場合も保険金のお支払い対象となります。

・保険期間中(ご旅行中)に感染し、保険期間が終了した日からその日を含めて30日以内に医師の治療を開始した場合


<疾病死亡での補償範囲>

・保険期間中(ご旅行中)に死亡された場合

・保険期間中(ご旅行中)に感染し、保険期間終了後72時間を経過するまでに発病して医師の治療を開始し、保険期間が終了した日からその日を含めて30日以内に死亡された場合。


(注)2020年2月1日以降2023年5月7日以前に新型コロナウイルスに感染した方については、以下の場合も保険金のお支払い対象となります。

・保険期間中(ご旅行中)に感染し、保険期間が終了した日からその日を含めて30日以内に死亡された場合。


詳細につきましては、当社公式WEBサイトに掲載をしております。

新型コロナウィルスに関する海外旅行保険等の取扱いについて

ホテル代、飛行機代、キャンセル費用などの補償については➤こちらをご確認ください。



■関連ページ:
新型コロナウイルスに感染し、治療のため旅行行程が変更となった場合、予定外のホテル代、飛行機代は補償されますか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。