個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
更新・変更など各種お手続き

お手続き・書類上のヘルプ

保険証券を紛失してしまいました。再発行はできますか?
はい、再発行できます。
証券番号がわかる場合は契約者ご本人さまにてWEB受付フォーム(リンク)または保険始期が2025年9月1日以降のTHE すまいの保険、THE 家財の保険のご契約の場合、マイページ(リンク)から再発行依頼が可能です。1週間程度でお届けいたします。
ただし、郵便事情により遅れる場合もありますのでご了承ください。
証券番号がわからない場合は取扱代理店またはカスタマーセンターにてお手続きを承っておりますので、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
契約内容によって契約者ご署名やご捺印、公的資料のご返送が必要な場合がありますのであらかじめご了承ください。

なお、変更手続き完了のお知らせ(兼変更確認書)の再発行については、契約者ご本人さまより代理店にご相談をお願いします。

【2025年9月1日以降始期契約】
マイページからWeb証券、Web変更確認書を参照・印刷することも可能です。(一部の契約を除きます)
①マイページ会員であること
②ご契約時に「保険証券をWebで確認する」、変更確認書を「Webで確認する」を選択した場合

▼カスタマーセンター
0120-238-381
平日:午前9時~午後6時
土日・祝日:午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)
※契約者ご本人さまからご連絡ください。


■関連ページ:
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。