個人用火災総合保険『THE すまいの保険』
商品・補償内容

特約

建てかえ費用特約とはなんですか?
住宅に7割以上の損害(*)が発生し、新築に建てかえた場合に、建てかえ費用をお支払いします。
建物の「協定再調達価額」と「保険金額」が同額であるご契約には当該特約が自動セットされます。

(*)保険の対象である建物について、協定再調達価額に対する損害の額の割合が70%以上100%未満の場合

<補償概要>
建てかえ費用保険金
主契約で補償対象となる事故により、建物について損害保険金が支払われる場合で次の条件をいずれも満たす場合に建てかえ費用保険金をお支払いします。
・ 損害の額の協定再調達価額に対する割合が70%以上かつ100%未満であること。
・ 事故が生じた日からその日を含めて2年以内に損害を受けた建物と同一用途の建物への建てか   えが完了したこと。
※建てかえ開始および完了の通知義務があります。

取りこわし費用保険金
建てかえに伴い、損害を受けた建物を取りこわした場合は、その取りこわし費用に対して、取りこわし費用保険金をお支払います。
※取りこわし開始および完了等の通知義務があります。

補償内容の詳細につきましては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。


■関連ページ:
取扱代理店の連絡先確認方法はこちら
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。