個人用自動車保険『THE クルマの保険』
事故対応・ロードアシスタンス

ロードアシスタンス

ロードアシスタンス等諸費用特約はどのような場合に利用できますか?
レッカーけん引や応急処置(パンク時のスペアタイヤ交換など)、燃料切れ時の給油・バッテリー上がり、充電サービスなど、お客さまの自動車が自力走行できなくなった場合のサービスを提供しております。

レッカーけん引・応急処置費用は合算で1事故につき15万円限度です。
ただし、ロードアシスタンス専用デスクに事前連絡をしていただき、お客さまが指定する修理工場などにレッカーけん引する場合は、無制限となります。
(専用デスクが承認する場合にかぎります)

※15万円に相当するレッカーけん引距離の目安は、約150km(普通乗用車の場合)です。

また、ロードアシスタンス等諸費用特約のお支払い対象になる場合や故障でお車が動かなくなり、レッカーけん引された場合に発生する以下の費用が、お支払いの対象となります。

〔宿泊費用〕
臨時に宿泊せざるを得なくなった場合の宿泊費(1事故・1名につき2万円限度)

〔移動費用〕
出発地、居住地または当面の目的地へ移動するための交通費(1事故・1名につき2万円限度)

〔引取費用〕
ご契約の自動車の修理完了後、引き取りに要した往路1名分の交通費(1事故につき15万限度)

詳しくは以下のページをご確認ください。



■関連ページ:
ロードアシスタンス
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。