UGOKU(移動の保険)
商品・補償内容

商品・補償内容

「人身傷害交通乗用具事故保険(自動車運転中対象外)」で補償の対象となるのはどのような事故ですか?
交通乗用具に搭乗中の事故や歩行中の交通乗用具事故により被保険者が亡くなられた場合やケガをされた場合に生じる逸失利益や治療費などについて、保険金をお支払いします。具体的には以下の様な事故が補償の対象となります。
・自転車を運転中に、自転車同士で衝突し、ケガをした。
・自転車を運転中に、単独で転倒し、ケガをした。
・歩行中に自動車に衝突されてケガをした。
・エスカレーター搭乗中に、急にエスカレーターが停止して転倒し、ケガをした。
など
(注)補償の対象となる事故は、交通乗用具の運行によって生じた事故や運行中の飛来中・落下中の他物との衝突などとなります。ただし、次の事故を除きます。
① 記名被保険者、その配偶者(※)またはこれらの方の同居のご親族・別居の未婚のお子さまが自動車を運転している間に生じた事故
② 記名被保険者、その配偶者(※)またはこれらの方の同居のご親族が所有または主として使用する自動車に搭乗中の事故
(※)内縁の相手方および同性パートナーも配偶者に含みます。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。