UGOKU(移動の保険)
商品・補償内容

商品・補償内容

個人賠償責任特約では、どのような事故が補償の対象になりますか?
個人賠償責任特約は、記名被保険者とそのご家族が日常生活における偶然な事故で他人にケガを負わせたり、他人の財物に損害を与えたり、または誤って線路に立ち入ったこと等により電車等を運行不能にさせた場合に、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害に対して保険金をお支払いする特約です。
以下のような事故の場合補償対象となります。
<補償対象となる具体例>
・自転車で走行中、歩行者にぶつかりケガをさせてしまった。
・お店でバッグがぶつかってお皿を落として壊してしまった。
・散歩中、飼い犬が他人に噛みついて、ケガをさせてしまった。
・駐車中の自動車にボールをぶつけて窓ガラスを割ってしまった。
・線路内に誤って立ち入ったことで電車を運行不能にさせてしまった。
・階下へ水漏れを起こし、家財道具に損害を与えてしまった。
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。