UGOKU(移動の保険)
お申込みにあたって

お申込みにあたって

自転車保険や傷害保険との違いは何ですか?
一般的な自転車保険や傷害保険では、自転車事故に補償を限定していたり、ケガの治療費が定額払いになっていることがあります。

UGOKUでは自転車に限らず、交通乗用具でのトラブルや日常生活における賠償事故などを幅広く補償します。
また、ケガの治療にかかった費用を実費でお支払いできます。
一つのご契約で、契約者から見た一定の範囲のご家族を全員補償できるので安心です。
※自動車運転中の事故によるおケガは補償の対象となりません。

<UGOKUで補償できるトラブルの例>
・歩行中に自動車にぶつかられてケガをし、入院と手術をした。(ご自身のケガ)
・子供が自転車走行中に転んでしまい、治療のために通院した。(ご自身のケガ)
・自転車でぶつかってしまい、歩行者にケガをさせてしまった。(第三者への賠償)
・子供が友達のゲーム機を壊してしまった。(第三者への賠償)
・自転車事故でケガをさせられたが、加害者が示談に応じてくれないので、弁護士への相談や実際の対応を依頼しなくてはならない。(弁護士費用)
・自転車がパンクして走れなくなったので、修理工場まで運ばなくてはならない。(自転車等の運搬費用)
・自転車を運搬してもらったが、夜になったのでホテルの宿泊代と、翌日帰宅するためのタクシー代がかかった。(宿泊移動費用)


■関連ページ:
補償の対象となる家族の範囲はどこまでですか?
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。