自賠責保険
変更など各種お手続き

お手続き全般

変更の手続きに必要な承認請求書はどこで入手できますか?
以下3通りの方法で入手可能です。

①損保ジャパンHP内「自賠責(強制保険)に関する変更手続き」からダウンロード
②自賠責お客さまサポートデスクにご連絡していただき、郵送(1週間~10日程度)でお届け
③損保ジャパン営業店へご来店いただく

①~③の方法で入手していただいた承認請求書とその他手続き書類一式をご準備いただき、損保ジャパン最寄営業店へご来店をお願いいたします。

※改姓・改名、住所変更、登録番号・車両番号・標識番号の変更(車両入替、および用途車種変更を除く)、使用の本拠地の変更(追徴保険料が生じる場合、および営業用乗用自動車で保険料区分が変更となる場合を除く)、は自賠責お客さまサポートデスクと郵送でお手続きすることも可能です。

■自賠責お客さまサポートデスク■
 0120-281-552(通話料無料)
 ※おかけ間違いにご注意ください。
 平日:午前9時~午後5時
 (土日・祝日、12/31~1/3は休業


■関連ページ:
自賠責(強制保険)に関する変更手続き
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。